防衛戦



144: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 16:09:33.16
近接で防衛行ってみたけどこれひどくね・・・


160: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 16:15:37.53
>>144 
ジェラスぶん投げてるだけでソロペア余裕ですが

162: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 16:17:47.00
>>160 
ごめんドラグーンで活躍してる奴見たことない 
大型にモブ吸収されて無理だよな

166: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 16:20:15.20
>>162 
ホプライトやぞ

175: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 16:22:06.36
>>162 
ホプ3でジェラスもって特性そこそこふってれば1箇所完封できて合間に他の箇所のサポートも出来る余裕があるぞ

165: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 16:19:57.65
(´・ω・`)170になった記念でジェラス担いで防衛ソロ行ったらんらんのクソザコナメクジホプでも23まではいけた 
(´・ω・`)大型に吸われると言ってもこぶ手とフィネストラ特性とジェラスと基本AoE合わせて合計でジャベAoE14になるからなんだかんだで結構巻き込めるし

169: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 16:20:30.90
いくら上げても大型に吸収されるから終盤無理だった 
じゃベ連打しても大型混じりだとAoE15で5体しか入らんし超越3でも1撃で死なない 
ラッシュの方なら行けるんじゃねえかなとは思う 
バグ利用でもしてるのか?

196: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 16:30:23.71
>>169 
AOE15って低すぎだろう・・・ 
素のAOE4にジェラスの2、フィネストラの3、ジャベリン自体のAOEの10あと手にルクソナかゴブ手でもしてりゃ20いくのに

203: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 16:32:23.16
>>196 
AoE上げても大型2体増えるだけじゃね


177: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 16:22:13.88
レベル高いんじゃね 
280越えてもジャベリン頼りのままならそりゃきつい

178: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 16:22:45.91
適当にジャベ投げながらデスローン繰り返すだけで1沸きだけなら抑えられちゃう 
CDの長い上に瞬殺前提でエフィジーがうまく入らないor入れてる暇の無いボコドクとかウンコ以外で飛行を倒せないウィザードエレメンタルの方がきつい 
一番楽なのはフクロウ巫女

182: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 16:24:29.57
>>178 
クロース大型倒せなくね

179: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 16:23:01.98
じゃべは超越しても意味なかったよな?ソマでも無理だけど 
良くソロ出来るよな? 
フェンサーの方ならまだいけなくはないんじゃね 
大型だけ巻き込めるなら

181: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 16:23:53.53
あと防衛は人数増やした方が難易度ガイジになるから多くても3人までにしとけよ 
低レベル寝転がしとくのも悪くないぞ

183: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 16:24:53.09
>>181 
ああこれ人数のせいか

185: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 16:25:32.58
ジャベリンは武器攻撃力乗らないバグ絶賛発動中の今でも 
等倍のプレートmobにdebuffなしで一発40kダメージ出せるから


187: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 16:26:32.66
低レベルヒラ連れて基本寝ててもらって 
余裕ある時に入り直して松明回復してもらうようにすると余裕

191: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 16:27:07.94
クロースだろうがスピアランジサーペンタインしてディスロなりサイクロンなりジャベリンなりしてれば 
なんでも蒸発させられるのが今のドラグーンなので

194: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 16:28:41.22
>>191 
でもそれレベル下げてを忘れてるんだろ

207: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 16:36:44.42
>>194 
ソロに決まってるやん

195: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 16:29:17.26
防衛4人以上は余裕有るPTのナメプ用高難易度モードだぞ 
一般人がやるもんじゃない

199: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 16:31:02.99
>>195 
だからか 
別キャラで余裕だったのに近接でやったらマジキチだった敵レベル320 
近接は調整必須なんだな

200: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 16:31:18.39
あ、ジャベリンは9かそれでも20いくよ

209: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 16:37:22.20
情強ビルド育てなかったガイジってみんな 
「活躍してる〇〇見たことないわ」って言うよな

214: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 16:41:45.75
>>209 
5人パ防衛で活躍で切んの?

217: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 16:43:54.19
>>214 
ディスロにもジャベリンにも拘束停止debuffあんのになんで活躍できないと思うの? 
てか現環境でドラ以上の範囲火力出せるの腐敗介護ありのチンシュくらいしかおらんけど 
つーかそもそも5人で防衛とかガイジ?ガイジ?

215: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 16:43:16.24
自動でしかいってないからいつも5人だけどなぁ 
ソロだと灯台回復できんからちょっとずつ削られていってちょうど23前後で終わってしまうから自動ばかりになった 
灯台回復用に赤球20個も集めてる余裕ないし

219: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 16:44:10.52
もし自動で行ってるなら俺とも組んだことあるんだろうけど 
そんなドラグーン一人もいなかったぞ 
終盤バリアだして戯れているのばかりだが

223: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 16:44:58.67
>>219 
まともなドラならソロ安定余裕すぎてハードモードの5人自動なんてマゾでもなきゃ行く理由ないですし...

250: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 16:57:48.13
ソロ余裕だったわなんだこのクソゲ

327: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 17:22:44.31
別に5人だろうが普通にジャベリンで戦えると思うぞ 
ソロ出来るくらいの火力が4人集まればあとヒーラー入れれば5人でもいける 
ソロ出来る火力4人集めるのがきついってだけだな 

あと敵の数が爆発的に増えるからキャラの強さだけじゃなくPCの強さも求められるし 
近接は防御面もしっかりしてないと殴りに行ったら即死する 
そこさえどうにか出来ればいける

502: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 18:09:58.86
(´・ω・`)防衛戦やろうよおじさんだよ 
(´・ω・`)きみたち自動にもっと来たまえ 
(´・ω・`)いまは自動でも23~30段階クリア超余裕になってるんだよ 

(´・ω・`)来て…

507: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 18:11:12.65
>>502 
最後のひとことをもっと辛抱たまらん感じで言えば考えてあげるよ

511: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 18:13:03.46
>>502 
具体的にどう余裕になったん?

543: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 18:20:42.50
>>511 
(´・ω・`)クリアにかかる時間が短くなったしR8の火力インフレで殲滅楽勝だよ 
(´・ω・`)ランクボーナスとかジェムで防御上がったから被ダメはほとんど1だよ 
(´・ω・`)ソードマンでもディスローンとかジャベリンとかで一方向担当普通に出来るよ 

(´・ω・`)やろう防衛戦!
 
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1481815373/
 

【スポンサードリンク】