009



277: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 22:56:06.03
ToSはパッドでだらーっとやれるからいいんだよな 
ドルイド?知らない職業ですね


281: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 22:59:47.48
>>277 
そいやパッドの表記バグ直った? 
未だに箱コンじゃなきゃ動作してないとかないよね?

285: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 23:04:19.49
>>281 
俺はずっと箱コンだから知らないな 
てかPCゲーでパッド使うなら箱コン最強だし箱コンに乗り換えたらいいと思うよ

292: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 23:07:21.96
>>285 
そういう問題じゃないんだけどな 
PCゲーでパッド使えないとか論外なんだがww 
思い返すとパッド表記バグがこのバグゲーの入り口だった気がする

304: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 23:16:05.23
>>292 
俺の記憶だと、PCゲーでパッドプレイまともなゲームの方が少ないかな 
大体動作どこかおかしいか、キーボマウスに圧倒的に劣るかのどっちかってイメージ 
あと箱コンだとまともに動くけど他はクソってゲームも記憶に多い 
PSコンとか日本と海外で正面4ボタンの配置とか色々違うんじゃないっけ?忘れたが

308: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 23:17:27.21
>>304 
UIや操作面やらでは14ちゃんはいいんだけどなあ・・

319: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 23:21:43.78
>>308 
パッドで14とか俺には考えられん…少なくとも零式に関してはパッド奴でまともだったのほぼ居なかったな 
キーボマウスでもショートカット足りないつってUIいじくり回してた

325: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 23:24:24.14
>>319 
旧だからあれだが 
盾叩いて3つぐらい前ふりして敵をこっち向かせるだけ 
ヒールのヘイトが一番やばくて剣で叩いてこっち向かせるかんじだったかな

317: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 23:20:42.71
>>304 
14はパッド使わないと 
生産ポチポチゲー 
盾させてもらったけど全然パッドでいい 
チャットの時起き上がるけどなw

318: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 23:21:39.11
>>304 

ソードマンとクレリックはマウスモードに適していませんとか 
実質パッド強制してこれだからね 
キーボードは糞 
マウスはポインターバグにクリック出来ない対象多すぎ 
パッドは使えないパッド多すぎ 
一部の要素を切り取っただけでもこんだけ不具合出てくんだからすげーよTOSはww

294: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 23:08:10.75
>>277 
R8来てからショートカットの数が足りなくて困る 
L2+R2はなるべく使いたくないしなぁ 
持続が長いバフ系をそっちに入れてはいるけど、ちょっとストレスになってる

311: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 23:18:49.65
>>294 
うちのギルドでショトカ足りないってなった奴はキーボード設定にしてJTK+チャットパッド使うってとこに落ち着いてたな 
パッドUIにもエキストラスキルスロット的なのくれってのは同意 
クローザーズとかその辺よく出来てたな
307: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 23:17:05.16

てか一瞬でスキルだしたいからL2R2で画面変えするぐらいならスキル欄にしてほすい 
L1R2おしR1L2押しでL2R2と合わせて12個スキル一瞬で出せるじゃん

291: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 23:06:14.44
わざわざこのゲームのために箱コンもどき買ったはw 
CBはキーボーでしてたけど面白かったからな


323: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 23:23:53.29
パッドだとコンボ撃つと判るんだがちょっと反応がキーボードより遅いんだよ 
それさえなきゃパッドが良いんだが火力職以外はパッド安定かも

340: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 23:28:00.74
アチャメインだが重い腰を上げてマウスに変えたわ 
こっちはこっちですげー使いづらいんだよなー 
マウス側でサイドボタンのキーを設定しないといけないとかいう糞仕様だし 
タゲ固定がないからずっと敵に合わせてないといけないし 
FPSかよ

346: 名も無き冒険者 2016/12/16(金) 23:29:59.87
とりあえずToSに限らずPCゲーで使うパッドは箱コン以外は色々苦労するってのは間違いないぞー 
開発側がまずxinput前提だからもうどうしようもない 
ゲーミングPC組みたいけどAMDじゃなきゃヤダって言うのと同じレベル

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1481887087/

【スポンサードリンク】