131: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 15:37:10.92
[Tree of Savior]公式 ?@tos_nexon 23分23分前 

秋葉原駅にToSがたくさん!お時間のある方は是非見に行ってください! 
ケッピーも隙をみて=????( ?`・ω・´) 
#ToSJP 

no title

no title


135: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 15:38:22.86
>>131 
宣伝頑張ってるじゃん

139: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 15:39:31.00
>>131 
宣伝頑張ってるな~

145: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 15:42:05.96
>>131 
無限の冒険 = 気分でビルド台無しにして何度もキャラ作り直させる

148: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 15:42:37.72
>>131 
僕 た ち を 待 つ 、 無 限 の バ グ

181: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 15:55:47.51
>>131 
無限のバグなら知ってるが無限の冒険とは?

183: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 15:56:13.75
>>181 
入ったらLv1になる不思議のダンジョン実装しそう

194: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 16:00:31.91
>>183 
金かけて育てたビルドがある日を境に使い物にならなくなる 
謎のアップデートとかもやりそうだなw(もうやってるが…)

136: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 15:38:31.19
お前らを待つ、無限の不具合。

147: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 15:42:31.16
>>136 
的確すぎて無敵草生えまくりや

141: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 15:39:48.42
超大作に草

142: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 15:40:07.37
金かけるところ間違ってるいい例だろ

144: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 15:41:14.35
>>142 
とりあえずニコ生はやらなくて良い、とPSO2見て再確認 
告知ページちゃんと作ってそれを1週間前に出せばそれだけで良いんだよ

149: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 15:42:52.35
>>142 
間違ってないぞ 
大抵のネトゲは宣伝費が一番高い

143: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 15:40:13.60
まぁやる気はあるんだろうが 
IMCがな・・・

146: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 15:42:10.20
(´・ω・`)広告出稿はいいけどラグまず直せや 
(´・ω・`)クソゲーでもバグゲーでも良いけどラグゲーは許さん

160: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 15:47:17.28
広告打ってるって事は 
28日の今年最後のメンテは期待出来るな

163: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 15:48:21.16
>>160 
神ゲーだからな 
神アップデートがあるぞ 
震えて待て

165: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 15:49:31.15
>>160 
保護モード案件が減って沈静化したとかこきそう

162: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 15:48:00.57
ラグなんて直んないもんに金かけるより広告に投資するだろ普通

164: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 15:49:10.67
おいやめろ張り切るとフラグにしか見えない

166: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 15:49:50.17
キッズ達が広告見て「お、新しいソシャゲか?」って思ってググったらPCネトゲでおっさんゲーかよってなってやらない姿が想像出来る

168: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 15:50:40.10
>>166 
(´・ω・`)すげえありそうでうける

172: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 15:51:46.28
今のキッズはSAOとか読んで育ってるから割と興味持つと思うぞ 
PC持ってねえ!ってなるかもしれんけど

177: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 15:54:30.66
>>172 
.hack読んで育ったのと変わりないな

402: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 17:32:27.81
>>177 
pkkのサダヲだぁ!

173: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 15:52:01.48
ここ数年テレビなんてみてないから知らなかったが今のcmってほとんどソシャゲのcmやんけ 
いろいろ狂った世の中になってるな

188: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 15:58:10.14
>>173 
久々に人集めれる超大作になる予定だったToSがこんなありさまじゃMMOに未来はないな 
そもそも未来なんてなかったけど

184: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 15:56:21.81
無限の冒険(テンプレビルド以外お断り)

189: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 15:58:16.19
ある程度育てたキャラが壁にぶつかり何度もそれを繰り返す無限の冒険
712: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 20:43:04.14
鯖がクソ過ぎて人増えると余計悪化するのに広告打つなよ 
ネクソンにしても悪評広まるだけで誰も得しないlose-loseじゃん 
3か月掛けて直すって言ってんだから改善してからやってくれ

715: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 20:44:36.79
>>712 
鯖の問題なのか?? 
人圧倒的に減ってるしどっちかというと蔵のほうの問題な気もするが・・・ 
まあ広告打ってる暇あるならさきにそっちにかねかけろってかんじだわな

719: 名も無き冒険者 2016/12/26(月) 20:46:22.47
>>712 
ネクソンの悪評なんてもう何年も前から広がってる 
オンラインゲームの墓場なんて言われたことも多い 
いまだに知らない奴は情報を集められないガイジなんで 
どんだけ悪評があろうとやる、そんな池沼どもから巻き上げるのがネクソン 
問題ないやん

606: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 09:25:37.93
ネクソンの割に運営はまぁまぁ頑張ってたと思う 
IMCはどうしようもない

607: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 09:26:36.23
>>606 
まぁ、TOSの場合ネクソンがどうってよりIMCがアカン割合の方が高いな。

616: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 09:31:56.67
>>607 
運用系の仕事してたせいかネクソンには同情的になれるくらいには 
開発がダメすぎて運営の努力じゃどうしようもないパターンに見えてしょうがない 
そもそもまともな運営側にサーバー管理用のソフト提供されてないんじゃないのか

619: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 09:34:38.77
>>616 
まー、それでももう少し出来る事はあるよ。 
BOTとマクロ駆除のためにGMを常にゲーム内巡回させるくらいは出来るだろう。 
そこまで売上少なくはないはずだ。 

後、HPでUPDの予告ページ作るとかイベントページももう少し頑張れよ。 
この辺は売上に対して適当過ぎ。

655: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 09:54:46.58
>>616 
インタビューでサーバ継ぎ接ぎしたらなんかエラーでまくってわろたみたいなこといってたし 
日本鯖でしか発生してないエラーとかみるに無知へたくそが調子扱いてサーバ代ケチってユーザに負担負わせてるだけなんだよなぁ

659: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 09:57:55.44
>>655 
このゲームにかける予算増額してくれ!って上に頼める? 
無理だと思うぞ

608: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 09:29:50.73
>>606 
まあTWの頃よりはマシになったな 
プレイヤーの民度の低さは相変わらずだけど

609: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 09:30:17.59
BAN祭りは結構頑張ったと思うけどな 
でも最近のやる気の無さをみるとやっぱり寝糞は寝糞だなって思うわ 
開発が糞すぎるのはわかるが擁護もできん

610: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 09:30:26.51
このバグだらけ調整ミスだらけを押し付けられてる日本運営には同情するが、 
告知無しで下方繰り返すのは運営のミスだし擁護できんわ

633: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 09:41:36.91
>>610 
パッチノートが開発側で管理しきれてないんだろ 
かかれてもない箇所修正されてますなんてこんな規模のゲームだと数十人規模のQAいない限り無理

615: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 09:31:51.75
(´・ω・`)運営もimc見てやる気なくしてそう

621: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 09:36:56.41
あんま言われてないけどWEB担当も相当無能だよな

660: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 09:58:05.45
>>621 
ホンとな 
正式直後にさっさとSNSなりブログツールなり配って攻略情報の拡散やコミュニティー形成に率先して乗り出すべきなのに 
完全野放しでプログラミング習いたての厨房が作ったようなかすみたいな掲示板二種類作っただけとかな

645: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 09:48:49.25
開発の尻拭いで運用がてんやわんやしてたら当然提供するサービスの質も低下する 
むかしの職場見てるみたいでつらい

653: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 09:53:53.14
運営が回収した金がキッッチリIMCに回ってれば 
ゲームの改善も出来ただろうけど、明らかにサービス開始前まで 
国際と韓国で出来上がってたもの追加しただけだからな 

日本人だけが、余所の国のプレイヤー、IMC、運営の尻拭いさせられてる 
その割に一番サービス悪いのが日本 

今残ってるプレイヤーが毎月10万くらい定期的に落としてあげれば 
1年後には多少マシになるよ、新規呼び込めてないんだからそれしかねーよ


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1482758508/

【スポンサードリンク】