no title





221: 名も無き冒険者 2016/12/28(水) 23:07:46.31
実際50IDや90IDはクレ系大量なのに130より上だとあまり見かけなくなる不思議

225: 名も無き冒険者 2016/12/28(水) 23:10:19.15
>>221 
R8マップもソロ余裕すぎる勇者職のため230より上だとほとんどクレばっかりな模様


228: 名も無き冒険者 2016/12/28(水) 23:11:48.97
>>221 
240IDでぼく以外みんなクレってのが連続であってわらったよ

232: 名も無き冒険者 2016/12/28(水) 23:14:02.10
>>221 
すまん290IDで全員クレだったんだが

226: 名も無き冒険者 2016/12/28(水) 23:11:30.52
(´・ω・`)巫女きてからLv200程度のクレ多いわよ 
(´・ω・`)190IDなんて巫女3人とかよく見るの 
(´・ω・`)結局火力なのよね

231: 名も無き冒険者 2016/12/28(水) 23:13:53.54
290IDだとクレ5人でも火力的に問題ないという神バランス

237: 名も無き冒険者 2016/12/28(水) 23:18:16.39
今濱Pによると全体人口はウィズソド>>>弓>クレらしいけどR8帯だとどうなってるのか気になる

463: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 00:53:43.00
>>237 
もうそれだいぶ前の話でしょ 
今はクレ>>>弓>ウィズ>ソドくらい

514: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 01:12:18.37
>>463 
こんな短期間で人口動態変わるわけねーだろ。お前らはPT参加したがる奴の人口しか見てない 
現実には今でもソドが一番多いがソドはほとんどソロプレイだから

523: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 01:16:01.85
>>514 
IDでもシャウレイでも自動で行けばクレばっかだぞ 
3人以上はデフォ

474: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 00:56:51.85
>>237 
エレウォ全盛とR8ソド爆上げ準備の頃だな 
今ならきれいに逆になってると思う

478: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 00:57:12.94
>>237 
ソドは初心者向けだと思われてたくさん作られたけど 
弱すぎてほとんど途中で投げ出されたって話だったし 
ウィズはR8で折れた奴多そうだし 
今はソロ金策用の弓が一番多い感じじゃね?次点が最強候補のクレとか

240: 名も無き冒険者 2016/12/28(水) 23:18:47.73
上行くほどクレ多い気がする

243: 名も無き冒険者 2016/12/28(水) 23:21:32.92
>>240 
(´・ω・`)募集主クレばかりでクレ枠ない 
(´・ω・`)たまにクレ募集あっても早押しに負けちゃう

246: 名も無き冒険者 2016/12/28(水) 23:22:55.66
今クレが少ないレベル帯とか存在しないでしょそれぐらいクレばっか 
ダントツ最強職だから仕方ない

248: 名も無き冒険者 2016/12/28(水) 23:23:34.68
まぁ、このゲームの盾役が人気ないのは当然かもしれない 
だいたい盾職選ぶようなやつはタフなキャラをやりたいというやつでもある 
多少の攻撃にはびくともしないといった頑丈系キャラ 
でもtosではそれはできないやろうとしてもやめてください死んでしまいますだから 
スワ役に求められるのは集敵と誘導でそれはタンクというよりクラウドコントローラー 
まず間違いなく、なんか違うなぁということになる 
そこにさらに防具職制限なし糞範囲ノックバック逃走AI修理費高騰では…

277: 名も無き冒険者 2016/12/28(水) 23:38:51.57
>>248 
序盤のIDから魔法痛すぎ 
それでも堪えて敵集めても回復はしてもらえない 
(ヒールパネルが出てないわけではないが火力や敵が踏みつぶす) 
装備の修理費がやたらかさむ 
みたいな感じで手痛い歓迎を受けて篩にかけられるからな 
しかもスワッシュで敵集めるとペインバリアのスキルレベル伸ばしたくなるけど伸ばせない 
まあソドC1にスワッシュつけなかった開発が全部悪いのだわ

251: 名も無き冒険者 2016/12/28(水) 23:27:02.42
190より上ではまたミコミコナースなのか… 
ということは90卒業してからID以外のところへ行ってるということなんかな 
そんで190あたりでまた戻ってくると

252: 名も無き冒険者 2016/12/28(水) 23:27:28.04
PT募集すると確かにクレばっか来るね

256: 名も無き冒険者 2016/12/28(水) 23:29:54.18
クレ「クレ以外募集」の潰し合いすき

258: 名も無き冒険者 2016/12/28(水) 23:30:07.86
そらR8環境ではクレ最優だもの 
成長途上は火力不足になりがちだが

259: 名も無き冒険者 2016/12/28(水) 23:30:28.38
(´・ω・`)インクは被れば被るほど強くなるんだよなあ

260: 名も無き冒険者 2016/12/28(水) 23:30:56.80
クレで行くとクレ3火力2になり、 
スワで行くとスワ2クレ2火力1などになってしまう仕様です

262: 名も無き冒険者 2016/12/28(水) 23:33:05.32
自動でクレ多いのって雑魚だから自動いくしかないんじゃねーの? 
強ければ300付近で食えるとこだけソロしたほうがいいだろ

263: 名も無き冒険者 2016/12/28(水) 23:33:05.85
そりゃこんなクレに火力も回復も与えて調整したらクレだらけになるでしょうよ

264: 名も無き冒険者 2016/12/28(水) 23:33:29.28
WB用キャラつくろ!→弓?そんなカスダメだすやつよりインクで梨破裂で貢献とったほうが早くね? 
範囲魔法つくろ!→ウィズ?あんな支援しらね超範囲まけるドクでよくね? 

こんな状態だからな皆クレやるわ

266: 名も無き冒険者 2016/12/28(水) 23:34:28.77
火力として未完成なR5~R6あたりがクレの正念場なんだろうな 
ザイバスマンで145自動行って他に頼れる範囲火力が居ないとかだとすげーだるいんだよ 
そこ抜ければ勇者として覚醒する

269: 名も無き冒険者 2016/12/28(水) 23:35:14.31
自動で15振りスワッシュマンと低火力クレ4人の組み合わせは割と暴力

288: 名も無き冒険者 2016/12/28(水) 23:42:44.45
>>269 
スワッシュマンがとてもかわいそう 
長めのIDだったりしたら間違いなく装備が途中で赤くなる

273: 名も無き冒険者 2016/12/28(水) 23:37:23.80
(´・ω・`)クレはレベル上げだるい 
(´・ω・`)ジャベリンマンでもこもこ量産が一番近道

294: 名も無き冒険者 2016/12/28(水) 23:44:39.72
強くてもペストといいヘンジといいバグで思うように使えなくなってるのがなんとも・・・w

305: 名も無き冒険者 2016/12/28(水) 23:51:00.07
クレのなかでもドルイドってやつだけおかしすぎでしょ 
無敵から超攻撃力まで何でもありかよ

309: 名も無き冒険者 2016/12/28(水) 23:51:47.43
(´・ω・`)じゃけんドルイドが本気出そうとすると蔵落ちるようにしましょうね~ が開発の答え

311: 名も無き冒険者 2016/12/28(水) 23:52:30.93
ドルはステお化けで無敵になるだけのゴミだぞ

313: 名も無き冒険者 2016/12/28(水) 23:53:48.47
巫女とかインクのスキル考えた奴とか絶対最強厨でしょ 
もうスキルダメージの大きさといい効果といいガイジすぎる

314: 名も無き冒険者 2016/12/28(水) 23:54:07.74
クレとか育成ダルいだろうしもっとR8最速で駆け上がれるビルドの方がよくねーか 
R8になってからやりたいことあんの?

316: 名も無き冒険者 2016/12/28(水) 23:55:22.31
>>314 
(´・ω・`)素材集めしかない

315: 名も無き冒険者 2016/12/28(水) 23:55:03.28
クレは育成超楽だぞ

317: 名も無き冒険者 2016/12/28(水) 23:55:40.85
まじめな話 
クレは巫女とインク経由してればあとはなんでもいい

324: 名も無き冒険者 2016/12/28(水) 23:57:15.06
>>317 
真面目さを感じないんだが

321: 名も無き冒険者 2016/12/28(水) 23:56:17.16
巫女インクとかゴミだろ 
正直巫女はR8だとただのデバフだけ 
巫女ドクも巫女インクとかも基本ゴミ 
ジャッジメント勘違いしてるやつ多そうだがありゃ相手の魔法攻撃力依存だからな

322: 名も無き冒険者 2016/12/28(水) 23:56:36.84
クレが火力あるって一体何をどう見て言ってんの? 
ヒールあるのに普通に戦える って表現ならわかるけど 
このうっと続いてる意味不明なクレ持ち上げはいったい何?

326: 名も無き冒険者 2016/12/28(水) 23:57:24.68
でもクレで赤武器素材掘りはできないぞ 
できなくもなくはないけど高まぼー相手にINTクレじゃ火力不足になりがち 
ドクもドク属性おおすぎてインシネ主体になるがインシネ範囲狭いからまばらに散りやすい赤素材Mobをまとめて焼くのが難しい

332: 名も無き冒険者 2016/12/28(水) 23:59:26.73
(´・ω・`)クレの育成がだるい理由はスキルのCTが割りと長いからソロがめんどくさい 
(´・ω・`)ソドはがっつんがっつんうるさい

341: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 00:00:44.54
(´・ω・`)今日もボコ巫女の育成するわよー
508: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 01:10:13.20
クレが多すぎてウザいなんて感じるやつは大抵同業者か育成段階の非火力ビルド 
スワなしドペとアグニ未実装のソサケミが多かったR7時代に比べたらクレが多いぐらいどうってことない

519: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 01:15:06.26
>>508 
まあ同業だが 
エレウォ捨てたやつらが雪崩れ込んできて一気に増えた感じ 
クレなんてもっとマゾくて火力なくて一人じゃなにもできない希少職でいいんだよ 
供給多過ぎてクレ募集とかまったくない

527: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 01:18:30.34
>>519 
確かにクレ募集はあんまみねーな 
ソド募集は割とよく見る

542: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 01:23:50.68
>>527 
多いのはスワッシュとクロノだな 
この二つはひっきりなしにシャウトされてる 
あとはリンカーとか弓とか募集をちょいちょい見る

538: 名も無き冒険者 2016/12/29(木) 01:22:40.52
>>519 
クレリックという不動の枠があるからって甘ったれたこと言ってんじゃねえぞ 
シャウトをケチりたくて自分で募集することを避けてるようなやつが弱体化を願ってるとか笑えんわ

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1482905208/

【スポンサードリンク】